舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『かみちゅ!』舞台探訪(聖地巡礼)@出雲大社編

かみちゅ!聖地巡礼(舞台探訪)@島根県出雲市 出雲大社


第12話「ふしぎなぼうけん」


第12話で登場した出雲大社周辺カットです。4年ほど前に巡礼したときの写真が発見されたので記録として残しておきます。
記憶ではもっと撮影していた記憶があるのですがとりあえず今ある写真のみ貼っておきます。
当時は観光のついでに写真を撮るだけだったのでカット一致率などは全て無視していますが雰囲気だけでも伝わればと思います。



出雲大社参道】

アニメカットとは逆の方向から撮影したもの。

出雲大社

出雲大社が舞台なのに実はこういう本殿全体像が映ったカットはなし。


【大鳥居】


一畑電車出雲大社前駅


こちらは一畑電車出雲大社前駅。駅舎としては他にも旧JR大社駅前が登場しています。

駅舎内、構内はこんな感じ。ステンドグラスが綺麗です。


以上、かみちゅ!出雲大社巡礼でした。出雲市立荒木小学校や旧JR大社駅など他にも回収できていないカットが
まだまだありますので、今度行くときはガチでのカット回収に挑戦してみたいです。



より大きな地図で かみちゅ!MAP を表示


撮影日:2009年9月21日


このページでは、かみちゅ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)ベサメムーチョ/アニプレックスにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)@尾道編
TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)@福山編
TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)@出雲大社編
かみちゅ! 舞台探訪記事一覧