舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』舞台探訪(聖地巡礼)@伏見稲荷大社その2

いなり、こんこん、恋いろは。舞台探訪(聖地巡礼)@京都府京都市


前回記事の続きです。前回は伏見稲荷駅から千本鳥居に至るまでの本殿及びその周辺カットを紹介していきました。
ここからは千本鳥居以降のカットについて順に紹介していきます。


【千本鳥居】


ここら辺は特定の場所があるのかわからなかったので雰囲気で撮影。



【奥社奉拝所】


千本鳥居を抜けて最初に辿り着くのがここ。







このいなりが登ってきた階段を下りると一番下のカット回収ポイントです。


おもかる石。絶対に軽いなんて思えないよ・・



おもかる石の右側にある柵です。



【神宝神社入口】


奥社奉拝所の先をちょっと進んだところです。



【神宝神社入口〜熊鷹社】



途中にあるトイレの手前から撮影。

上のカットからもうちょっと進んだところ。雰囲気で撮影。


【熊鷹社】



池のカットは枝まで一致!
余談ですがこの辺りから雪が降り始めました。3月の京都で雪が降るなんて・・・



【熊鷹社〜三ツ辻】



四つの石があるのが撮影ポイントの目印になるかな?

上のカットをすぐ上ったところにあります。

三ツ辻まで階段を登り切ったところにあります。



【三玉亭】



三ツ辻の三玉亭。上のカットのすぐそば。


【榎木講社】


三玉亭の先、目の前あります。






【四ツ辻】



四ツ辻から見る京都市街地。京都タワーがどこにあるのかよくわかりませんでした(´・ω・)


さて、こっから更に奥に進むとカットがあるのですが、正直よくわかりません!!w

そして雪も強くなってきたので次のカットだけ回収し残りカットは放置して下山です!


【剱石長者社】



とりあえず進めばあります。


【ぬべりこ地蔵】


時間もなくなってきたので伏見稲荷大社を出てぬべりこ地蔵とそこまでへの通学路カット。


どうしてこんなところまで一致するのか不思議なくらい細かく描かれていますねw


【藤森中学】


おまけ程度ですが、こちらも掲載。京阪藤森駅から徒歩数分。走れば往復10分程度なので電車1本分の時間で回収できますw


以上、いなこん京都伏見稲荷大社周辺探訪でした!!こんなに大変なものになるとは正直思っていませんでした・・・w



より大きな地図で いなり、こんこん、恋いろは。聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月2日、3月10日


このページでは、いなり、こんこん、恋いろは。の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)2014 よしだもろへKADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』舞台探訪(聖地巡礼)@伏見稲荷大社その1
TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』舞台探訪(聖地巡礼)@伏見稲荷大社その2
TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』舞台探訪(聖地巡礼)@蹴上駅・南禅寺周辺編
TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌伏見稲荷神社
いなり、こんこん、恋いろは。舞台探訪記事一覧
TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』PV舞台探訪(聖地巡礼)@伏見稲荷大社