舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『一週間フレンズ。』舞台探訪(聖地巡礼)@聖蹟桜ヶ丘編

一週間フレンズ。舞台探訪(聖地巡礼)@東京都多摩市


耳をすませばやプリヤ・インデックスなど何かとアニメの舞台になる聖蹟桜ヶ丘ですが、今回は一週間フレンズ。を紹介していきます。
時間のある方は他の作品と同時に回って複数の世界を同時に体感して楽しむのもいいですね。


聖蹟桜ヶ丘駅前】


普段日中は駅前は人が多くてなかなか撮影出来ないカットが多いです。





余談ですが、駅前は近くに交番もあるので撮影する時は不審者には間違われないよう行動しましょう。


霞ヶ関橋】



駅前からいろは坂へ向かう途中にある大栗川に架かる橋です。


【桜公園】


いろは坂を上っていくと右側にある小さな公園です。耳をすませばでは図書館のある設定の場所として登場しました。



いろは坂



いろは坂を上り切った最後の階段です。


【階段】


いろは坂を過ぎロータリーへ向かう途中にある階段。


浄水場前】



ロータリー手前にある浄水場前のカット。



以上、一週間フレンズ。聖蹟桜ヶ丘探訪でした!


撮影日:2015年9月21日


この記事では「一週間フレンズ。」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会 に全て帰属します。


関連記事:
映画『耳をすませば』舞台探訪(聖地巡礼)@聖蹟桜ヶ丘編
TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』舞台探訪(聖地巡礼)@聖蹟桜ヶ丘編
TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!』舞台探訪(聖地巡礼)@聖蹟桜ヶ丘編
TVアニメ『一週間フレンズ。』舞台探訪(聖地巡礼)@聖蹟桜ヶ丘編