舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『生徒会役員共*』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄本島編

生徒会役員共※ 舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市


第3話「三日副会長、ちんだら かぬしゃまよ」


やってきました沖縄です!時間の都合上、竹富島には行けませんでしたが、
本島の舞台は回れたのでざっくり簡単なところを紹介します!


那覇空港


まずは那覇空港。大体のアニメ作品はまずここのカットが登場しますよね。

制限エリア内、33番搭乗口前。那覇空港は出発も到着関係なく同じ場所を通過するのでカット回収のチャンスは2回あるわけですね。

こちらも制限エリア内。

ロビーカットはANA側の方です。JALじゃなくてANAなのはやはり下ネタ的な意味でANAだからでしょうかw




国際通り 松尾交差点近く路地】


スズが迷い込んだ松尾交差点付近の路地です。一体どこに迷い込んだんだと思ったら国際通りから1本路地に入ったところでした。
こんなところじゃ迷子と言わないよw


国際通り おきなわ屋本店付近(松尾交差点付近)】




店内のカット。


おきなわ屋本店の道路挟んで向かいのカット。


国際通り ブルーシール付近】



ブルーシール向かいの歩道のカット。

アングル合ってませんが、このブルーシールのお店を道路挟んで反対側から撮影すると一致します。


国際通りむつみ橋交差点】


スタバのある交差点です。交差点から撮影するカットが多いので結構時間ロスします。

スタバ前から撮影。少し車道にはみ出すので撮影が難しいところです。


ここから全部スタバ前から撮影のカット。







首里城公園】



駐車場のある方の入口。首里駅からは一番遠いカットです。


首里城 守礼門


これが登場しない沖縄アニメなんてないんじゃないかと思うほど高い登場率の守礼門です。



首里城 歓会門】



正殿に向かう途中に通る門です。


首里城 正殿】


ここから有料エリアになります。天気が良いとこんなに赤が映えるんですねー。








以上、生徒会役員共沖縄本島探訪でした!次は離島も回りたいなー。



より大きな地図で 生徒会役員共聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年2月28日、3月1日、2日、3日


このページでは、生徒会役員共*の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)氏家ト全講談社/桜才学園生徒会新室にすべて帰属します。