舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編

あの夏で待ってる 舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市国頭郡恩納村


第6話「先輩にライバル。」、第7話「先輩の気持ち。」


なつまち長野編に続いて、沖縄編です!


那覇空港


まずは定番の那覇空港。しかし、この作品では外観が登場です。

那覇空港ゆいレール那覇空港駅の間にある駐車場エリアの一番南側から撮影。


那覇ビーチサイドホテル】



ちなみにこの近くにあずまんが大王で登場したパシフィックホテル沖縄もあります。


国際通り



燃え尽きたぜ・・真っ白によ・・。県庁北口交差点近くにある、OKINAWA文化屋菓子店にて撮影。

上のカットからむつみ橋交差点方面へ2本東に行ったところの路地です。道路標識が一致。

むつみ橋交差点近くにあるステーキハウス88国際通り店前です。


美栄橋駅付近】



むつみ橋交差点から北へ真っ直ぐ進むと行き当たります。


泊ふ頭旅客ターミナル前】



美栄橋駅の更に北に位置するフェリーターミナル前です。


首里城・瑞泉門】


次は世界遺産首里城へ。最寄駅はゆいレール首里駅。もしくはバスを利用しましょう。
また、駐車場も隣接されています。



首里城・チケット売り場】


正殿手前にあるチケット売り場付近。有料エリアは登場しないという親切設計。














【万座毛】



ここは一致度低いですね。撮影のロケに使われるのはやはり万座毛が多いわけですが、
もしかしたら他の場所があるのかもしれませんね。


以上、なつまち沖縄探訪でした!



より大きな地図で あの夏で待ってる聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年2月28日、3月1日、3日


このページでは、あの夏で待ってるの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@軽井沢編
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@小諸編
TVアニメ『あの夏で待ってる』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
あの夏で待ってる舞台探訪記事一覧