舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ハマトラ』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編

ハマトラ 舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄県那覇市


File−08「ゴーヤは血に濡れて」


すっごい適当な背景が多かった気がしましたが、沖縄編の紹介です!


那覇空港(制限エリア内ANA側)】


この作品はANA派のようです。

ANA側36・37番搭乗口付近を撮影。


ソーキそばののぼりがあるのはANA側だけでした。JAL側は沖縄そば


守礼門首里城)】



定番中の定番観光スポット。ゆいレール終着駅の首里駅下車徒歩10分強です。
守礼門は札幌でいう時計台と同じような立ち位置なのでしょうか。沖縄が舞台となると高確率で登場しますよね笑


以上、簡単ですがハマトラ沖縄探訪でした!



より大きな地図で ハマトラ舞台探訪MAP を表示


撮影日:2014年3月1日、3日


このページでは、ハマトラの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)カフェノーウェア/ハマトラ製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『ハマトラ』舞台探訪(聖地巡礼)@大和・みなとみらい編
TVアニメ『ハマトラ』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
ハマトラ 舞台探訪記事一覧