舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

コミックス『なれる!SE』舞台探訪(聖地巡礼)@神保町

なれる!SE 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都千代田区神田神保町


なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)


【神保町交差点】



コミック版も原作に準拠しているようで、舞台は神保町。カレー屋の描写もあるのでもしかしたら原作者に舞台について何か聞いているかもしれませんね。
この他にも背景あってどれもしっかり描かれているのですが、キャラ絵の方がどうも苦手で結局この1枚で終わらせてしまいました。
ちなみにコミック版はファミ通コミッククリアで無料で読めるので興味がある方はそちらへ。
私は原作の方を引き続きやっていきたいと思います!



より大きな地図で なれる!SE聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年3月9日


関連記事:
なれる!SE 舞台探訪(聖地巡礼)@東京編
なれる!SE 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪編
なれる!SE 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道編
ラノベ原作『なれる!SE』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡編
コミックス『なれる!SE』舞台探訪(聖地巡礼)@神保町
なれる!SE 舞台探訪記事一覧