舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@洞爺湖中心街編

天体のメソッド 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道有珠郡洞爺湖町


洞爺湖湖畔に続いて、今回はまちなかの舞台を巡っていきます。


セイコーマート洞爺たなか店】




北海道のコンビニと言えばのセイコーマート。通称セコマが登場しました。
作中でも登場した北海道限定いろはすハスカップ味も売っていましたよ。


【レストラン望羊蹄】







ノエルがあまりにも美味しそうに食べる顔をしていたので、わたしも注文してみました。
店内には他にもソラメソファンと思しき若い男性らがいまして、
残念ながら作中で使われていた席に座ることは出来ませんでした。
店内内観の撮影はしませんでしたが、作中同様落ち着いた雰囲気で、
まったりしたいときは探訪関係なしに訪れたい場所です。


以上、天体のメソッドまちなか探訪でした!



撮影日:2015年8月4日


このページでは、天体のメソッドの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)霧弥湖町観光協会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@PV札幌編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌駅北口編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@真駒内編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@道南バス洞爺湖温泉バスターミナル周辺編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@洞爺湖湖畔編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@洞爺湖中心街編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪(聖地巡礼)@壮瞥町編
TVアニメ『天体のメソッド』舞台探訪記事一覧