舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

チューニングラバー 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

チューニングラバー舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 JR札幌駅南口広場
チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ

このバナーみたらわかると思いますがエロゲ−です!そしてエロゲといえば札幌!札幌といえばエロゲです!
札幌にはこの手のメーカーが多いから札幌圏周辺はよく舞台として登場するんですよね。
私はこの手の作品は基本的に対象外なのであまり詳しくないですが小樽もかなり多いようです。


【JR札幌駅南口広場】




札幌駅のパーツを色々と組み合わせてるのかなと思ってましたが、実際は単純に反転してちょっとパーツを改変だけでした!ww
札幌駅は様々なアニメやゲーム作品で登場しますがこのアングルからのカットは生徒会の一存SHUFFLE!でありましたね。
やっぱり札幌駅を撮影するとなるとステラプレイスJRタワーが同時に写るようなアングルを求めて
最終的にはどうしてもこのポイントからの撮影になってしまうので同じアングルが多いんですよね。

 
どちらもほぼ同じポイントから撮影

登場する回数の多い割に同じアングルからのカットばかりのJR札幌駅ですが、
たまには逆方向のアングルが登場しないかと期待するも未だに登場せず。

例えばこんな感じでも十分札幌駅らしい絵と思うんだけどな!


撮影日:2012年11月10日


このページでは、チューンングラバーの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はSugar Houseにすべて帰属します。