舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@横浜みなとみらい

ひだまりスケッチ×ハニカム 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県横浜市中区


第1話「5月16日〜5月18日『どこでもでっかいどー』」


修学旅行回として1話、2話は北海道が登場しましたが、実は修学旅行に行く前に横浜と大阪の本州カットも舞台として登場していました。
今回は横浜編。飛び地で登場させ固定の舞台を用意しないところがいかにもシャフトらしい背景です。


【Jack Cafe(ジャパンエクスプレスビル)】


大さん橋前の交差点にあるオシャレなお店です。位置関係に若干の改変がありますが建物やテーブルは一致。
最寄駅はみなとみらい線日本大通り駅でそこから徒歩数分です。


【元町ショッピングストリート POPPY(ポピー)前】


京アニKanonプリキュアなどで度々登場している元町ショッピングストリートです。
今回登場した舞台は紳士服のPOPPY前。元町・中華街からすぐです。
ここも位置関係が若干改変されているようで完全一致はなりませんが全体的な雰囲気はそのまんまですね。


これで横浜編は終了です。最後にこれだけは言っておきます。

ま た 横 浜 か !

ここを探訪する度に「もうここには来ないぞ・・・」とは思っているのですが
かなりの確率で毎クール登場するのでかなりの頻度で来るハメになってしまいます。
綺麗な街並みというのは間違いないので嫌ではないのですがこう毎度毎度登場するのはさすがに勘弁してほしいですねw


探訪費:710円



より大きな地図で ひだまりスケッチMAP を表示


撮影日:2012年11月25日


関連記事:
関連記事:
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@修学旅行 小樽編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@修学旅行 洞爺湖・登別・白老編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@函館編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@千歳編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@横浜みなとみらい
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@難波・大阪タカシマヤ
ひだまりスケッチ 舞台探訪@東京ディズニーランド
ひだまりスケッチ 舞台探訪記事一覧