舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『夏色キセキ』 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道編

夏色キセキ 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道空知郡中富良野町 ファーム富田


第8話「ゆううつフォートリップス」


え?夏色キセキで北海道登場してないって?嫌だなぁ、ちゃんと登場したじゃないですかーw


これ↓

というわけで富良野まで足を運んできました!


【ファーム富田 彩りの畑】




彩花の里にも似たようなところがあるのですがおそらくこちらでしょう。
ちょうど天気もよく満開の時期だしあとは観光客が少なかったら最高でしたね!


ちなみにファーム富田以外にも見所はたくさんあります!




富良野は景色もイイですが食べ物もおいしい。

北のカレー工房きららの富良野カレーだったり


カンパーナ六花亭のカンパーナ限定商品だったり

ふらのメロンだったり、スイーツだったり。


いや〜夏の富良野は最高ですね!これだけ観光地として人気となっている理由がわかりました。
夏でも涼しいし、景色は綺麗だし、地元の素材を使った食べ物はおいしいし、
ラベンダーエクスプレスに乗れば札幌から乗り換えなしで2時間で行けるし、
ドラマやマンガ・アニメの舞台になってるのもポイント高いですよね!
夏の旭川〜美瑛〜富良野エリア観光オススメです。


より大きな地図で 夏色キセキ を表示


撮影日:2012年7月21日、28日


このページでは、夏色キセキの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は「夏色キセキ」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:O/A 第4巻 舞台探訪・富良野編
TVアニメ『そふてにっ』 舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛・富良野編