舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

コミックス『O/A[オー・エー]』 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@富良野編

O/A 第4巻 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道空知郡中富良野町 ラベンダーイース


O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

久し振りの道内札幌市外探訪は富良野に行ってきました!ラベンダーですよ、ラベンダー!!


ファーム富田 彩りの畑



富良野 ラベンダーイースト】



第4巻p25より
回想シーンにて北海道のラベンダー畑が登場しました。ただラベンダー畑もたくさんあるわけで
どうせ一番人気のファーム富田だろうと高をくくっていたら確かにファーム富田だけど
2008年にオープンしたラベンダーイーストの方でしたというw
実はイーストはスルーして帰ってきてしまったので最初に探訪した日からちょうど1週間後再度撮影してきましたw
交通費もったいないとも思いましたがギリギリラベンダーの時期に間に合いましたしカットも回収できて良かったですw


最初の探訪はそもそも平地なんかにラベンダー畑作ってるところないじゃん!みたいな感じで
イーストも遠いしこの先3kmという看板も無視してたんですよね。通りで見つからなかったわけだ。
自宅に帰ってきてから上富良野のパンフレット読んでたら同じような構図の写真があって愕然としてましたw
後ろの建物は一致しませんが山の形は一致しているのでここで間違いないと思っています。

まぁすぐに見つけられなかった分たくさんのところ回ることが出来ましたし良い観光出来たと思えば良いですね!
さすが北海道有数の観光地だけあって景色も食も最高です!
探訪ついでに観光というより観光ついでに探訪するのにオススメなスポットです。
例えばラベンダーイーストのすぐ近くにはトアルージュという美味しいケーキ屋さんがあります。

メロンのジェリーとブルーベリーのタルトレットミルティーユ!

そしてイーストじゃない方のファーム富田も綺麗!ここはよく観光パンフレットで目にしますよね。

ファーム富田 花人の畑

ファーム富田 トラディショナルラベンダー畑


【おまけ】
どうでも良いかもしれないですけど、ファーム富田の電話番号が(0167)39-3939なのはまさか・・・

ということでミクさんも連れてって記念撮影もしてきましたw

O/Aと関係ないけどミクさんかわい


富良野ラベンダー畑が登場する作品はまだありますがそれはまた別な記事で。


舞台探訪費:5,400円



より大きな地図で O/A を表示

撮影日:2012年7月21日、28日


このページでは、O/A第4巻の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はKeiji WATARAI 2012にすべて帰属します。


関連記事:
夏色キセキ 舞台探訪・北海道編
そふてにっ 舞台探訪・北海道編