舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編

ひだまりスケッチ×ハニカム 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道上川郡美瑛町新星 四季彩の丘


第1話「5月16日〜5月18日『どこでもでっかいどー』


ハニカム修学旅行編、今回は夏の美瑛編です!美瑛は富良野の北に位置する道内屈指の人気を誇る観光地です。


四季彩の丘

修学旅行編です。主な舞台は小樽・登別・函館ですが、一部シーンにて道央の美瑛も登場しています。

こちらは回想の中で登場したワンシーン。四季彩の丘がモデルとなっています。

そして四季彩の丘にはアルパカ牧場もあります。何故ここでアルパカなのかはわかりませんが意外と人気です!w


建物の方は残念ながら一致しませんでした。


この他にも千歳の箱根牧場だったり乗馬マシーンも別な町であったりと細かいところで道内各地に舞台が散らばっています。
きっと北海道各地をロケハンしながら巡っていたんでしょうね〜。しかし実際にハニカムで登場した道内舞台を巡ろうとしたら2,3日かかるかもしれないですねw


【おまけ】


富良野・美瑛地区と言えば一面に広がるラベンダーであったり美しい丘であったり特徴的な風景が人気ですが、
美瑛の東側の白金温泉の方に向かえば、Macの壁紙としても採用された青い池があります。その名の通り池の水が青いんです。

青い池の中で立枯れした白樺の木が幻想的ですね。何故池の水が青いのかはまだよくわかっていないようです。


美瑛舞台のアニメ作品といえば、代表的なものに魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜がありますね。
美瑛に行かれた際はこちらも回ってみると美瑛を満喫出来るかと思います。



より大きな地図で ひだまりスケッチMAP を表示


このページでは、ひだまりスケッチ×ハニカムの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)蒼樹うめ芳文社ひだまり荘管理組合にすべて帰属します。


撮影日:2013年7月21日


関連記事:
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@修学旅行 小樽編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@修学旅行 洞爺湖・登別・白老編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』 舞台探訪(聖地巡礼)@函館編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@千歳編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛編
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@横浜みなとみらい
TVアニメ『ひだまりスケッチ×ハニカム』舞台探訪(聖地巡礼)@難波・大阪タカシマヤ
ひだまりスケッチ 舞台探訪@東京ディズニーランド
ひだまりスケッチ 舞台探訪記事一覧