舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『プリティーリズム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛・富良野編

プリティーリズム・レインボーライブ 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道上川郡美瑛町、空知郡中富良野


第30話「誓いのクロスロード」


第30話の美瑛駅のカットを回収してきました。
駅前のカットは改変が多く一致度は低いですが、ホームのカットはぴったり一致します!


【JR美瑛駅】







運が良く旭川行の便が停車していました。


【美瑛・新星方面】


ここからは前回の記事に載せたものと同じです。

秋の美瑛の丘を描いたものと思われます。そしてその撮影スポットとして有名なのが開拓館近くの通り。

美瑛は修学旅行としては定番ですよね。


【中富良野・ファーム富田 花人の畑】



色鮮やかな花畑は美瑛四季彩の丘にもありますが、写真のように平地にあるところであれば
ラベンダー畑で有名なファーム富田の花人の畑だと思われます。


以上、プリティーリズム・レインボーライブ第30話北海道修学旅行編探訪でした!



より大きな地図で プリティーリズム聖地巡礼MAP を表示


このページでは、プリティーリズム・レインボーライブの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会にすべて帰属します。


撮影日:2013年10月19日、2017年3月5日


関連記事:
TVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・美瑛・富良野編
TVアニメ『プリティーリズム』舞台探訪(聖地巡礼)@美瑛・富良野編
プリティーリズム舞台探訪記事一覧