舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』舞台探訪(聖地巡礼)@群馬・静岡

魔法少女まどか☆マギカ舞台探訪(聖地巡礼)@群馬県前橋市静岡県御殿場市


群馬県前橋市・前橋公園】
 
左に群馬県警、右に群馬県庁を眺めることの出来る前橋公園近くを通る橋の上から。
群馬県は遠いですね。JR前橋駅からも結構遠い。それに前橋にはコンビニすらなくて驚きましたが、そんな中でもこの眺めは結構良かったので来た甲斐がありましたね。
ちなみに写真右手に見えるこの県庁は国内最大のものらしく地上32階建と聞きます。地上から127mの最上階は無料の展望台となっており、晴れた日はきっと良い眺めでしょうね。(私は朝の6時半に撮影していたので当然入ることは出来ませんでした)
    
この県庁は本当に立派ですね。。前橋は県庁以外にも道路の舗装がとてもキレイだった印象があります。

折角なので、前橋公園内の写真も。アニメカットは右側に見える橋の上から撮りました。この前橋公園では、ちょうど朝の6時半過ぎということで地元の市民がラジオ体操をしている時間帯でした。

より大きな地図で 魔法少女まどか☆マギカ を表示


静岡県御殿場市御殿場プレミアム・アウトレット内、BEAMS前】
 
 
群馬を撮影した後はその日のうちに静岡の御殿場までやってきました。
東海道線国府津駅御殿場線に乗り換えJR御殿場駅で下車。御殿場駅からアウトレットまでは無料シャトルバスが運行しています。
ここも移動がかなりしんどいところですねwまどマギはカット数少ない代わりに舞台が広範囲に散在していて探訪者泣かせもいいところです。関東勢ですら辛いのに関西勢がやるとなると2カットで半日削る勢い・・・

より大きな地図で 魔法少女まどか☆マギカ を表示


撮影日:2011年3月9日(水)


このページでは、魔法少女まどか☆マギカの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はMagica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBSにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』舞台探訪(聖地巡礼)@群馬・静岡
魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪記事一覧