舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

夢喰いメリーBD第1巻発売記念パーティー開催しました

先日3月16日に夢喰いメリーBD第1巻発売を記念して豊郷で知り合った友人らとパーティーを企画・実施しました。
前回のメリーさん召喚パーティー(mixi)に続き、夢喰いメリーイベントはこれで2回目です。
ケーキは以前豊小で主催したりっちゃんのお誕生会(mixi今日の部室)でも利用した彦根の「joujou ジュジュ」というケーキ屋さんにお願いしました。

やはりクオリティ高い!そして一番大きいサイズにしても4500円。しかもイラスト料はサービスです。コスパも素晴らしいです。

ケーキの他に、本日発売のBD1巻と炭酸以外のジュース、ミスドポンデリング各種を用意。もちろんメリーさんの分もちゃんとね!

ちゃんと「BD1巻発売おめでとう」と書いてくれました。豊郷のイベントで慣れてるので注文時のサービス・対応も良いんですよ。


失敗してはならない重大な任務と言えば、ケーキカットです。今回はカットは自分が行い無事成功。でもやっぱり好きなキャラのイラストケーキを切るのは躊躇われますねw

4人分にカット。かなりのボリュームがあります。。

イラスト部分はババロアで出来ているそうです。

特典のマウスパッドもお披露目。パッケージ裏表紙は夢路!

撮影も一通り済ませたらな甘甘なケーキとドーナツ、友人の妹さんが焼いてくれた甘さ控えめなクッキーを食べながらBD鑑賞。最初は特典映像から観ようという話になったんですが、あまりにもつまらなかったので全力でスルーして1話を視聴。メリーのスカートの中はBDでは見えるのか?!という期待を胸にスロー再生するも見えませんでしたww後日、私だけ特典映像を観たんですが、その中で『メリーのパンツは絶対に見えません』ということをパンツパンツと連呼する佐倉さんが言っていました。もろに見えるアニメより見えそうで見えないアニメの方が好きなので個人的にはとても嬉しい情報(*´ω`)

最後に自分がアキバの同人ガチャガチャでゲットした缶バッジをプレゼントしてパーティー終了!とても楽しかったです。
次は札幌でミクパしたいですね!ジュジュみたいにイラストケーキを作ってくれる店を探さなければ・・!!


関連記事:
夢喰いメリー 舞台探訪(聖地巡礼)@上越編
TVアニメ『夢喰いメリー』舞台探訪(聖地巡礼)@江ノ島編
TVアニメ『夢喰いメリー』舞台探訪(聖地巡礼)@鎌倉高校前編
TVアニメ『夢喰いメリー』舞台探訪(聖地巡礼)@藤沢編
夢喰いメリー 舞台探訪記事一覧