舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『魔法少女育成計画』舞台探訪(聖地巡礼)@北海道平取町編

TVアニメ『魔法少女育成計画』舞台探訪(聖地巡礼)@北海道沙流郡平取町振内町


第6話『激レアアイテムをゲットしよう!』


セイコーマート振内店】


安藤真琴(マジカロイド44)のバイト先として登場したコンビニ。
本作品は夢喰いメリーでも登場した新潟県上越市が主要舞台ですが、ここだけ何故か北海道の辺境の地のコンビニが登場しました。
セコマが登場するにしてもどうして平取のこの店舗なのか不思議です。平取出身のアニメーターでもいたのでしょうか?
平取といえば、トマトが有名です。トマトジュースの「ニシパの恋人」なんかはよく飲んでました。
近年はびらとり和牛というブランド和牛を育てていて、くろべこというお店は人気があります。


自動車で札幌方面から向かう場合、苫小牧を経由する道央道コースと道東道のむかわ穂別ICまたは占冠ICから平取方面に向かうコースがありますが、
今回むかわ穂別で下りて道道74号線にて舞台に向かいました・・・のですが、振内手前で路肩が崩落してまさかの通行止め。。。
かなりのロスはありますが仕方なく一旦道東道に戻って占冠ICから国道237号線を通って再度挑戦しました。
苫小牧方面から向かった方が、距離も道路の状態も良いのでそちらのコースをおすすめします。


以上、まほいく探訪でした!



撮影日:2017年1月2日


このページでは、魔法少女育成計画の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2016 遠藤浅蜊/まほいくにすべて帰属します。