舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 札幌コンサートホールKitara


第12話「わたしの、最高のともだち」


札幌コンサートホールKitara


スイプリに続いて、今度はまどマギKitara登場です。ずっと積んでいたBD最終巻もやっと先日開封して鑑賞しました。
以前、札幌のコンサートホールが登場しているらしいという情報を耳にしていたのですが、観返してみると確かに札幌でしたね。
このアニメで札幌が舞台になることなんてないだろうとテレビ放送時は油断していたのか完全に見落としていました。


ちょっと比較してみると一目瞭然。Kitaraの特徴が良く表れています。


完全一致!

こちらはドアの位置まで同じですね。


プロになって活躍する京介の札幌公演カットの登場により最後の最後で北海道もまどマギ舞台入り!
札幌ってメイン舞台にはならないけど意外とちょいちょい出てたりするんですよね。



より大きな地図で 魔法少女まどか☆マギカ を表示


撮影日:2011年11月19日


このページでは、魔法少女まどか☆マギカの背景および札幌コンサートホールKitaraの画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はMagica Quartet / Aniplex・Madoka Partners・MBS、Sapporo Concert Hall Kitaraにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌
TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』舞台探訪(聖地巡礼)@群馬・静岡
魔法少女まどか☆マギカ 舞台探訪記事一覧
スイートプリキュア 舞台情報@札幌