舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 舞台探訪(聖地巡礼)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない舞台探訪(聖地巡礼)@西千葉〜千葉公園


第1話「俺が妹と恋をするわけがない」



県立千葉商業高校。広角は25mmなんかじゃ全然足りない。。4:3を3枚ほど合成したカットのようです。
 
県立千葉商業付近。産経新聞西千葉販売店前。
 
千葉公園内。千葉護国神社前入口付近。
 
千葉公園内。千葉護国神社前入口付近。
 
千葉公園内。千葉護国神社前入口付近。
 
千葉公園内。千葉護国神社前入口付近。
 
千葉公園内。

撮影日:2011年2月20日

今回の俺妹舞台探訪コース(OP、1話、3話、5話分)
県立千葉商業→市立図書館→千葉公園千葉県総合スポーツセンター陸上競技場
→千葉駅周辺→幕張船溜跡公園
このコースだとちょうどぐるっと一周するような感じで回れて楽です。


このページでは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIPにすべて帰属します。


関連記事:俺の妹がこんなに可愛いわけがない探訪リスト