舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『幕末Rock』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編

幕末Rock 舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県彦根市 彦根城


第5話「泰平化!ヘブンズソングヤバいぜよ!」


前クールではラブライブ!彦根城が登場したと思ったら、今度は幕末Rockで登場です!


彦根城



国宝・彦根城天守閣。戦が一度もなかったお城ですので当時のものが現存しているようです。

こちらは天秤櫓(てんびんやぐら)。天守閣に向かう途中に通過します。
井伊大老がすごい悪役として登場していますが、幕府側だったので仕方ないですね。
観光シーズンになると彦根城ではヘブンズソングではなく、ひこにゃんのパフォーマンスを観ることが出来るので
訪れた際にはそちらを楽しみにしてみてはいかがでしょうか。



より大きな地図で 幕末Rock聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年3月14日


このページでは、幕末Rockの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編
NEWラブプラス 舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀彦根城