舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『アイカツ!』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

アイカツ! 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌市中央区、豊平区


第91話「結成☆アイカツ8」


JRタワー展望室】



札幌のランドマークであるJRタワーから南東を撮影したものです。

JRタワーから見る札幌市街地の夜景がとてもきれいです。
藻岩山や大倉山に登らなくてもこんな夜景を見られるなんてJRタワーのおかげですね。

なによりトイレからの景色の良さと開放感も堪らないです!(※男性用のみ)


【井門札幌ビル】


三井住友銀行札幌支店前から撮影。


札幌市時計台



毎度飽きもせず登場する時計台。


【札幌ドーム】



空撮カット。札幌ドームは野球やサッカーだけでなくライブやスキー、スノーボードやマラソン会場としても使用されます。
サッカーW杯やノルディック世界選手権など国際大会もこのドームのおかげで札幌で観戦できるようになりました。

アニメの舞台としては生徒会の一存でも登場しましたね。


以上、アイカツ!札幌探訪でした!



より大きな地図で アイカツ!聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2012年4月21日、2014年7月29日、8月10日


このページでは、アイカツ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)SUNRISE/BANDAI,DENTSU,TV TOKYOにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『アイカツ!』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編
TVアニメ『アイカツ!』舞台探訪(聖地巡礼)@Zepp札幌編
アイカツ!舞台探訪記事一覧