舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『プラネテス』舞台探訪(聖地巡礼)@苫前町編

プラネテス 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道苫前郡苫前町


第25話「惑い人」


苫前町風車群】



風力発電の風車群といえば、苫前町です!これだけの数の風力発電機が設置されているのは道内ではここくらいでしょう!

オロロンラインR232から見た風景。迫力もありこれはこれでいいんですが、丘の上に登るとさらに凄い景色が広がっています!



約1年4か月前の2013年3月25日に北海道アニメ舞台作品一覧記事のコメント欄に
プラネテス探訪の依頼がありまして、ようやく探訪を完了し記事にすることができました。
実は情報をもとにすぐさま石狩市周辺を当たってみたのですが、写真撮影してみるもどうも作中とは違いしばらくお蔵入り状態になってました(汗
そして探していくうちにおそらくここだろうという場所の見当をつけられたのですが、
そこが苫前町の町はずれというちょっと難易度が高いところだったこともあり記事を掲載するまで時間がかかってしまいました。。
ただ、何とか無事記事掲載にこぎ着けられてホッとしています。
苫前町君に届けの舞台である羽幌町の隣り町ですので、行かれる際はこちらの作品も合わせて行ってみるといいかもしれませんね。
以上、プラネテス苫前町探訪でした!



より大きな地図で プラネテス聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2014年8月2日


このページでは、プラネテスの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)幸村誠講談社/サンライズ・BV・NEPにすべて帰属します。