舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編

のんのんびより 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区道玄坂


第9話「文化祭をやってみた」


【渋谷駅前交差点・京王線渋谷駅】


京王井の頭線渋谷駅が登場です。

毎度おなじみの渋谷駅前交差点。

京王井の頭線改札前。

ここから京王線渋谷駅構内。撮影ポイントは改札に近いところ。ひかげって本当に東京で暮らしていたんですね。


忙しい駅構内ですが、タイミングを見計らえば日中でも普通にカット回収できました。
ちなみに入場券は120円です。



より大きな地図で のんのんびより聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月13日


このページでは、のんのんびよりの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@埼玉小川町編
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@東京小菅編
TVアニメ『のんのんびより』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編
のんのんびより 舞台探訪記事一覧