舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編

ゆゆ式 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都渋谷区


第9話「まじゃりんこ」


【SHIBUYA109】



渋谷といえば109。ランドマーク的な存在になっていますよね。
場所は渋谷駅ハチ公口から渋谷駅前交差点を渡ってすぐのところ。


【渋谷駅ハチ公口】


[

こちらのカットは人が多すぎて回収できず。ここを回るときはいつも早朝5時から遅くとも6時には回っているのですが、
今回の遠征では都合がつかなかったため訪れたのは日中と夕方2回。案の定どちらも背景が見えなくなるくらい人でぎっしりでした。
そのうち機会があればリベンジしたいです!


以上、ゆゆ式渋谷探訪でした。


【おまけ】



渋谷のこんなところまでうたプリが・・!!



より大きな地図で ゆゆ式聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月3日、11月3日


このページでは、ゆゆ式の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)三上小又芳文社ゆゆ式情報処理部にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷・江戸川・福岡
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@福岡編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@練馬高野台編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@武蔵小金井・荻窪編
TVアニメ『ゆゆ式』舞台探訪(聖地巡礼)@鵠沼海岸編
ゆゆ式 舞台探訪記事一覧