舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都世田谷区世田谷代田1丁目31-1


第2話「群青」、第5話「萌黄の灯」


邪宗門と言えば、聖蹟桜ヶ丘店がジブリの名作「耳をすませば」で登場していますが、世田谷店では境界の彼方のモデルとなりました。
11月に別作品の探訪の関係で世田谷を訪れた際にこちらも探訪する予定が、時間の都合で撮影出来ず、1月まで延期になっていた探訪スポット。
2カ月我慢してようやく訪れることができました!!行ってみると事前情報通り外観も内観もそのまんまです!!


邪宗門 世田谷店(新堂写真館)】


最寄駅は、東急世田谷線若林駅または小田急小田原線世田谷代田駅です。












店の奥さんにこのカットがあることを知らせると「こんなカットもあったんだ!?」と驚かれる。




【おまけ】


このお店のマスターは大変お話し好きで、アニメ境界の彼方についても正直自分より詳しくて圧倒されました。
話によるとアニメ放送後から大勢の若者が来るようになりそれが大変嬉しいとのこと。私が店の前を通りかかった時には
「境界かい?」と声を掛けて呼びとめるほどです。店内も他の客に迷惑にならなければ好きに撮影してOKです。
店内の撮影時も奥さんが細かく店の状況を説明してくれます。私が訪れて初めて下から5カット目が本編に登場していることを知ると
「何話でどのように登場したのか」、「店内での位置設定はどうなっているのか」などについて店内にいた他のファンも巻き込んで検証したりw
そんな賑やかで面白いこのお店のおすすめはウインナーコーヒーということで注文。

これが想像以上に美味しくてびっくりしましたよ!これはまた飲みに行きたくなります。
もともと甘めに作られているので、甘いのが苦手な人は先に言っておくといいかもしれません。


以上、境界の彼方世田谷邪宗門探訪でした!



より大きな地図で 境界の彼方聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月12日


このページでは、境界の彼方の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@橿原神宮編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大路編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良市街編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編
境界の彼方 舞台探訪記事一覧