舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』舞台探訪(聖地巡礼)@穴太駅・浜大津駅・大津港編

中二病でも恋がしたい! 舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県大津市 穴太駅浜大津駅・大津港


すでに放送は終わり、同じ京アニ作品『たまこまーけっと』で盛り上がる中、
滋賀県舞台の『中二病でも恋がしたい!』を回ってきました。
個人的な感想ですが、作品の良し悪しは別としてこの作品の舞台訪問は京アニ作品の中でもトップクラスに面白いです!
京アニの特徴としてカット数が非常に多いのはこの作品でも同じで、全部撮影しようと思ったら時間も相応に掛かって大変なのですが
この作品はそれを考慮してもオススメです!


今回は京阪電鉄穴太駅浜大津駅周辺の舞台をピックアップしました。



【京阪穴太駅ホーム】
















ちはやふるラッピング電車と遭遇!こちらは近江神宮が舞台の作品ですね。



【京阪穴太駅北側踏切】










踏切をびわ湖方面へ進んだ先のカット


【京阪浜大津駅ホーム】


場所は変わって京阪浜大津駅です。

石山駅浜大津駅の合成カット。


【大津港】


浜大津駅から北へ少し歩いたところにある湖岸。


琵琶湖遊覧船ミシガン。お金払えば乗船できるので時間がある方は完全一致狙ってみてはいかがでしょう。


以上、中二恋穴太駅浜大津駅周辺探訪でした!次回は石山駅瀬田川周辺です。



より大きな地図で 中二病でも恋がしたいMAP を表示


撮影日:2013年3月7日


このページでは、中二病でも恋がしたい!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』舞台探訪(聖地巡礼)@石山駅・瀬田川周辺
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』舞台探訪(聖地巡礼)@穴太駅・浜大津駅・大津港編
『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港・札幌
中二病でも恋がしたい!舞台探訪記事一覧