舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ラブライブ!』5thシングルPV舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原・羽田空港・関西空港編

ラブライブ! 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都大田区羽田空港千代田区神田、大阪府泉佐野関西空港



μ's 5thシングル「Wonderful Rush」PVで登場した舞台を紹介していきます。
羽田空港第2ターミナルがメインで他に神田が登場しています。


昌平橋


神田郵便局前交差点の東側、中央本線の線路沿いです。ラブライブ!本編でもよく登場する舞台ですね。
最寄駅はJR秋葉原駅もしくはJR御茶ノ水駅。


羽田空港第2ターミナル】


出発ロビーです。PVでは手前のカウンターが21番となっていますが、実際には存在しない番号です。
合わせるとしたら23番カウンターが手前に来るような位置で合わせます。

このシーンは合うところがありませんでしたので、位置設定で合わせてみました。

5F展望デッキ星屑のステージです。虹のオーロラのステージではないので注意。
撮影当日は東京で大量の粉じんが巻き上げられた日で空が黄色くなっています。

こちらは1Fバス乗降所。後ろに見える連絡通路からだいたい6番あたりが撮影ポイントと思われます。


関西空港第1ターミナル】








最後に関西空港の制限エリア内のカット。実は羽田と関空の2か所が背景として使われているんですよね。
関空は非常に使いづらい空港なので関西に行くときもほとんど使わないのですが、舞台としてはよく登場するところです。
ちなみにピーチを使うと第2ターミナルになってしまうので、ピーチ以外の航空会社を使いましょう。


以上、ラブライブ!5thシングルPV探訪でした!



より大きな地図で ラブライブ!MAP を表示

より大きな地図で ラブライブ!MAP を表示


撮影日:2013年3月9日、10日、2014年9月14日


このページでは、ラブライブ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)プロジェクトラブライブ!にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・東京大学・炭団坂
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@品川駅
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅行幸通
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・秋葉原編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@関西空港編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪記事一覧