舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編

ラブライブ!2期 舞台探訪(聖地巡礼)@滋賀県彦根市


第10話「μ’s


ラブライブ予選終了後の神田明神初詣回でしたが、ニコマキ和風ユニットのイメージカットで
何故か国宝・彦根城が登場しました!ゆるキャラブームを作ったひこにゃんでも有名ですよね。
おいでやす〜、彦根城へ!


彦根城天守閣】



天守閣が完全に一致!

ちょっと見づらいですが、お城周りの塀も一致です。


彦根城周辺は、桜も有名で夜桜は私もお気に入りですよ。



彦根城はもともと大河ドラマや映画のロケ地として、実写では何度も登場しているのですが、2次元ではほとんど登場してきませんでした。
弊ブログでも取り扱ったのはニンテンドーDSNEWラブプラスだけでしたね。舞台探訪を始めたころからいつかは彦根がアニメの舞台となってほしい
と願っていたのですが、この作品でようやく叶いました!!ほぼ毎日見てきた風景がこういうかたちで登場するのは嬉しいですね!
これを機会にもっと彦根城を使ってくれたら有難いですねぇ。



より大きな地図で ラブライブ!聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2010年4月10日、2012年3月14日


このページでは、ラブライブ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)プロジェクトラブライブ!にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・東京大学・炭団坂
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@品川駅
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@羽田空港
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅行幸通
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@東京駅編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@神田明神・秋葉原編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@沖縄編
TVアニメ『ラブライブ!2期』舞台探訪(聖地巡礼)@彦根城編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪(聖地巡礼)@関西空港編
TVアニメ『ラブライブ!』舞台探訪記事一覧