舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)・福山編

かみちゅ! 舞台探訪(聖地巡礼)@広島県福山市


第11話「恋は行方不明」


尾道編に続いて第11話で登場した福山編です。中学生二人が学校をさぼって遠出した街です。
この舞台は尾道探訪終わってから急いで福山に向かったのですが着いたころにはもう日が沈んでしまいましたね。


【JR福山駅南口】

福山駅南口を出てすぐのカット。




こちらはJR福山駅のホームから撮影したもの。右側の建物はデパートで間違いなしですが、それ以外の部分についてはデパートから撮影した風景を合成したように見えます。


【JR福山駅8番ホーム】


若干の改変あり。というかホーム自体が変わったのかも。


【喫茶店アイビー(COFFEE HOUSE IVY)】

福山駅南口を左(東側)へ進んだところにある喫茶店。駅からすぐ近くです。



【駅南口ケンタッキー、セブンイレブン付近の空き店舗】


こちらは駅南口南西の方角へ進んだところ。バスロータリーの西側すぐ近くです。
今はもう空き店舗になってしまってますね。


【福山城】

福山城です。駅北口を出て東側の入り口から入ったところ。


この自販機のあるところを左に曲がれば遊具のある場所へ。



以上、かみちゅ!福山探訪終了です!
回ってみるとわかるとおり、ただ福山駅周辺をぐるっと歩いただけですねw
場所さえわかればもうさっくり全ての舞台を回れちゃいます。
新幹線も停車する駅なので尾道から大阪方面へ帰る途中に寄ってみるのもよいかもしれませんね。


舞台探訪費:



より大きな地図で かみちゅ! を表示


撮影日:2012年7月15日


このページでは、かみちゅ!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)ベサメムーチョ/アニプレックスにすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)・尾道編