舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『サーバント×サービス』PV舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石

サーバント×サービス 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市白石区 白石区役所


人気作品「WORKING!!」の作者である高津カリノ先生の作品がまたもやアニメになりました!
この作品はWORKING!!同様に北海道某市が舞台となっていますが、今回はさらに某区役所という設定もあります!
区役所がある北海道の都市なんて札幌市しかないのでここで確定ですねw
札幌市には10の区が設置されていますが、どうやら白石区が舞台となっているようです。



白石区役所】



JR白石駅から南へ真っ直ぐ徒歩17,8分くらいにある場所です。
WORKING!!の舞台的に厚別区役所か清田区役所あたりが出てくるのかなと思いましたが、
厚別のお隣の白石でしたね。JRからも地下鉄からも若干距離があるのですが、
アニメ本編では駅から区役所周辺のカットがどれだけ出てくるのか今から期待です。

さすがに区役所内のカット回収は遠慮。このアニメ観て札幌市職員目指す人が増えたりするんですかね?w


追記
第1話OPより、区役所内部のモデルは杉並区役所であることが判明しました!
TVアニメ『サーバント×サービス』第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石・東京杉並



より大きな地図で サーバント×サービスMAP を表示


撮影日:2013年6月15日


このページでは、サーバント×サービスの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)高津カリノスクウェアエニックスサーバント×サービス製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『サーバント×サービス』第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石・東京杉並
TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@北九州
TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷編
TVアニメ『サーバント×サービス』第7話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌桑園
TVアニメ『サーバント×サービス』第8話 舞台探訪(聖地巡礼)@白石区役所
TVアニメ『サーバント×サービス』第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌駅南口編
TVアニメ『サーバント×サービス』第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@釧路編
TVアニメ『サーバント×サービス』PV舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石
サーバント×サービス 舞台探訪記事一覧