舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

コミックス『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌大通・函館

僕だけがいない街 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市、函館市


第7巻


2016年1月7日からの新アニメということで放送前に原作を読んでみたら
なんと北海道が舞台じゃないですか!しかも原作者も北海道苫小牧市出身!
自分も苫小牧と縁が深いということで放送開始前に最新刊で登場する舞台について紹介します。


大通公園


函館山夜景】



この他にも苫小牧が登場します。昭和63年アイスホッケーインター杯優勝校と言えば
高校野球甲子園でも有名になった駒大苫小牧高校ですね。
特に苫小牧が舞台となる作品はほとんどありませんからこのアニメ版にも期待です!
以上、僕だけがいない街探訪でした。


撮影日:2012年8月11日、11月4日


このページでは、僕だけがいない街の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)Kei SANBE 2015にすべて帰属します。


関連記事:
コミックス『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌大通・函館
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧市科学センター
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧緑ヶ丘公園方面編
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@苫小牧駅南編
TVアニメ『僕だけがいない街』舞台探訪(聖地巡礼)@函館山編
僕だけがいない街舞台探訪記事一覧