舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

北海道名所ポストカード『SNOWMIKU2014』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・千歳

北海道名所ポストカード『SNOWMIKU2014』舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市、千歳市


全6箇所の札幌観光名所が描かれたポストカードの舞台探訪です。
藤田咲さんの北海道PRボイスが聴けるQRコード付きということで買っちゃいました。
全6種類なのですが、元祖さっぽろラーメン横丁だけ揃えられなかったので、その他の5種だけ回ってきました。


SNOWMIKU 2014 北海道名所ポストカードHP: http://sn.bpnavi.jp/snowmiku2014/pc/index.html


札幌市電 雪ミク電車】



いきなり背景モデルがないポストカードです。内覧会のときに撮影したものから1枚。


【さっぽろ羊が丘展望台】



Boys, be ambitious!


【札幌もいわ山ロープウェイ



もいわ山展望台から撮影。恋人の聖地と言われている場所ですね。
後ろのモニュメントには愛の南京錠がたくさんかけられています。
最寄駅は札幌市電ロープウェイ入口。駅近くにロープウェイまでの無料シャトルバス運行しています。


さっぽろ雪まつり 雪ミク雪像



こちらもイメージなんでしょうね。2014年ver.の雪ミク雪像を撮影。


新千歳空港国内線ターミナルビル2階 センタープラザ



今年も痛空港化してましたねw


以上、SNOW MIKU 2014探訪でした!今年のさっぽろ雪まつりは舞台探訪もできるなんて素敵でした。


撮影日:2013年11月17日、2014年2月7日、11日、3月15日、4月19日