舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編

きょうかいのかなた アイドル裁判!〜迷いながらも君を裁く民〜 舞台探訪(聖地巡礼)@愛知県名古屋市東区白壁1−3


境界の彼方短編アニメーションで登場した裁判所のモデルの探訪記事です。


名古屋市市政資料館】


2014年最初のオープンは1月4日午前9時ということで、10分前から開場待機して一番乗り!
本施設の2014年最初の来訪者は探訪者ということになりました。

ぴったり一致するカットはここだけです。





この施設は映画やドラマ・雑誌のロケ地としても度々利用されているようで、管内でも案内板や関連雑誌が設置されるなど
ロケ地訪問はウェルカムな様子。ついでに境界の彼方のモデルになりました!的な案内板を設置してもいいんじゃないですかね?
以上、境界の彼方名古屋探訪でした!



より大きな地図で 境界の彼方聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月4日


このページでは、きょうかいのかなた アイドル裁判!〜迷いながらも君を裁く民〜の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@橿原神宮編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大路編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良市街編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編
境界の彼方 舞台探訪記事一覧