舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『サーバント×サービス』第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@釧路編

サーバント×サービス 第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道釧路市 釧路湿原


第12話「一寸待て 慣れと油断が 命取り」


いきなり北海道カット出てきたと思ったらまさかの釧路でした。ぐう畜。
札幌〜釧路がどれくらい離れているかというと片道約350km。名古屋〜東京間とほぼ同じ距離です。
ちなみにノロッコ号富良野・美瑛ノロッコ号と流氷ノロッコ号もありますが、車窓も一致するのはくしろ湿原のだけです。


【くしろ湿原ノロッコ号



放送直後がちょうど3連休だったので思い切って行ってみたは良いけれどそりゃ車内は混みますよね。
座席の縮尺は若干小さく描かれているのでアニメのようには撮影できませんでした。
人気列車なので連休では座席は基本的に埋まってしまっています。終点の塘路駅では一旦全乗客が下車するので
その瞬間を狙って撮影するしかなさそうですね。


【おまけ】

くしろ湿原ノロッコ号はその名の通り釧路湿原を走る観光列車です。
日本最大の湿原地帯のすぐ側を走るため釧路湿原雄大さを直に感じることが出来ます。


オススメは釧路湿原駅から徒歩10分のところにある細岡展望台からの眺め!!
釧路に行ったなら是非ここは訪れた方がイイですよ!
北海道広しといえどもこの景色はなかなか拝めません。


以上、サバ釧路探訪でした!



より大きな地図で サーバント×サービス聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2013年9月21日


このページでは、サーバント×サービスの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)高津カリノスクウェアエニックスサーバント×サービス製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『サーバント×サービス』第1話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石・東京杉並
TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@北九州
TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷編
TVアニメ『サーバント×サービス』第7話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌桑園
TVアニメ『サーバント×サービス』第8話 舞台探訪(聖地巡礼)@白石区役所
TVアニメ『サーバント×サービス』舞台探訪(聖地巡礼)@大阪日本橋編
TVアニメ『サーバント×サービス』第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌駅南口編
TVアニメ『サーバント×サービス』第12話 舞台探訪(聖地巡礼)@釧路編
TVアニメ『サーバント×サービス』PV舞台探訪(聖地巡礼)@札幌白石
サーバント×サービス 舞台探訪記事一覧