舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ファンタジスタドール』舞台探訪(聖地巡礼)@田無駅・西東京いこいの森公園編

ファンタジスタドール 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都西東京市 西東京いこいの森公園、田無駅


第3話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」、第5話「ばたばたバイト はじめてのカティア?」


西東京いこいの森公園】


ひばりヶ丘田無駅武蔵境駅間は10分に1本程度バスが走っているのでこれを利用するのをオススメします。
舞台となった公園の最寄りは谷戸小学校前バス停でしょうか。



この公園のカットはパーツは一致するも位置関係は完全に一致しないタイプの舞台ですのでサクッといきます。






訪れづらい場所にある割には合わないカットばかりでちょっともの足りないかな?という印象です。



より大きな地図で ファンタジスタドール聖地巡礼マップ を表示


田無駅北口バス停付近】


いこいの森公園からバスに乗って田無駅へ。作中では棚瀬駅となっていますね。

降車専用ポイントで撮影です。


田無駅北口前交差点】

銀色のアーチが特徴的な駅。


【武蔵野茶房 田無本店】






宇治抹茶氷を頼んだらこんなデカイのが出てきましたw
美味しかったけどさすがにこの量を一気に食べるのは一苦労ですw


三井住友銀行田無ローンプラザ前】


駅に近い、コンビニのある方のSMBC店舗です。田無駅北口を出て西へ進んだところ。





田無駅北口西側線路沿い】


パーツは合っているけれど位置関係は一致はしません。


田無駅南口】


最後に田無駅南口です。駅南口前はびっくりするほど狭かったです。駅出たらすぐ路地みたいな。
そんなところも東京らしいというか何というか。ちなみに、この作品にしては一致度がかなり高い場所になってます。



以上、ファンタジスタドール探訪田無駅西東京いこいの森公園編でした!



より大きな地図で ファンタジスタドール聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2013年9月3日


このページでは、ファンタジスタドールの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C) 2013 ファンタジスタドールプロジェクト/FD製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『ファンタジスタドール』舞台探訪(聖地巡礼)@田無駅・西東京いこいの森公園編
TVアニメ『ファンタジスタドール』舞台探訪(聖地巡礼)@荻窪・渋谷編
ファンタジスタドール舞台探訪記事一覧