舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『僕の妹は「大阪おかん」』舞台探訪(聖地巡礼)@JR大阪駅

僕の妹は「大阪おかん」 舞台探訪(聖地巡礼)@大阪府大阪市北区梅田 OSAKA STATION CITY


第9話「大阪おかんな妹と受難な俺」


あすみんの関西弁のために観ていたこの作品で一瞬ちらっと舞台が出てきたので大阪に行ったついでに寄ってきました。





【JR大阪駅 大阪ステーションシティ時空の広場】



2011年5月に開業したJR大阪駅と併設する新北ビル 大阪ステーションシティ
開発が終わったら見違えるほどに立派で綺麗になりましたね。
大阪駅が新しくなってから舞台となったのはこの作品が初めてでしょうか。
開業する直前に札幌に引越すことになったのでただでさえ迷宮と言われている大阪駅
余計にわからなくなって全体を把握するまでしばらくかかりましたw

今回舞台となった時空(とき)の広場があるのは、駅構内橋上駅屋上5Fにあります。駅に着いたらとりあえず上のフロアを目指せばたどり着きます。
この駅にこれまでなかった開放感を感じることが出来て新鮮です。電車を上から見下ろせるのもイイですね。


このアニメ、特に舞台を探す気はないのでここまで!



撮影日:2013年3月6日


このページでは、僕の妹は「大阪おかん」の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)2012『僕の妹は「大阪おかん」』製作委員会にすべて帰属します。