舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アイドルマスター舞台探訪@新千歳空港

THE IDOLM@STER (アイドルマスター)舞台探訪(聖地巡礼)@北海道千歳市 新千歳空港

今回は『ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅』で登場する新千歳空港に行ってきました。新千歳空港国際線ターミナルの開業で大きく変わってしまいました。
やはり少し古い作品のものとなるとどんどん消えていってしまいますね・・・。

新千歳空港
 
このカットはまだまだ健在です。北側の端に撮影ポイントがあります
 
空港中央のカット。初めはどこだろうと端から端まで探してましたが建物の曲線がキャプと一致するのはここだけということで間違いないでしょう。3月下旬に国際線ターミナルビルが開業したことで連絡通路が出来ましたが、まさかこのカットを潰されるとは思いませんでした。。本当にどうしてこうなった!\(^o^)/

こんな感じで通路が繋がってます。こういうカットが続くと他の地域のカットも実はもうないんじゃないかと心配してしまいますね・・。アイマスは最優先でカット回収に向かった方がよさそうな気がしてきました。ぐぬぬ・・

より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示

撮影日:2011年8月13日

ここでは比較・研究目的により画像を一部引用しています。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト