舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@二宮編

アニメ版アイドルマスターTHE IDOLM@STER) 舞台探訪(聖地巡礼)@神奈川県二宮町


第1話「これからが彼女たちのはじまり」、第14話「変わりはじめた世界!」


今回は前回に引き続き神奈川県が舞台です。が、都内からは結構遠いですよココ!
特に冬の日の短い時期に私のような(二宮→渋谷→調布→大宮→高崎)びっちりスケジュールを計画している人は要注意です。
24話で登場した分はこちらから→アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@二宮(24話)


二宮駅南口】

第1話と第14話で登場した春香の通学路と最寄駅カットです。ここから毎日東京に通うのはちょっと遠いですね(^^;
ぎりぎりホリデーパス有効区間外になるくらい遠いとかお財布にもやさしくないです!
 
 
 
 
 
 


【二宮吾妻山公園】



二宮駅の北にある公園。軽い山登りみたいなコースで案外時間と体力使いますw
ただ、しっかりアングルを合わせれば建物だけでなく木の枝も合わせられるので撮りに行く価値はありますね!


【通学路】


春香の通学路はタイムアップで発見できず。二宮駅の東側を流れる川を上流へと進めば見つかりそうな気がします。
自転車で移動出来たら結構楽に調べられると思うんですがねぇ。



より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2011年11月5日


このページでは、アイドルマスターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はNBGI/PROJECT iM@Sにすべて帰属します。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト
アニメ版アイドルマスター 第24話 舞台探訪(聖地巡礼)@二宮編