舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』舞台探訪(聖地巡礼)@帯広編

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』舞台探訪(聖地巡礼)@北海道帯広市

 

EP02『GGO』

 

カット数は少ないものの、突然帯広が舞台として登場しましたね!

まさか主人公が北海道帯広市出身の設定だったとは!

 

【JR帯広駅北口】

 

  

 JR帯広駅北口の風景です。帯広では北側がいわゆる駅前になります。

このカットは、おそらくJRイン帯広から撮影されたものであるため、

アングルを合わせるのならJRインの客室から狙いましょう。

 

【ペペサーレ帯広店】

 

 


帯広駅 から高架沿いに東へ少し歩いたところにあるペペサーレ帯広店が登場しました。

何度か利用したことがありますが、店内の様子もかなり似ていたと思います。

 

以上、ガンゲイル・オンライン帯広探訪でした!

 

 

撮影日:2018年4月15日

 

このページでは、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Projectにすべて帰属します。

 

btsoken.hatenablog.com