舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『じょしらく』舞台探訪(聖地巡礼)@新宿歌舞伎町編

じょしらく 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都新宿区 歌舞伎町


第10席「新宿荒事」


新宿は朝でもそれなりに人が多い所なのでなるべく早朝に回るのをオススメします。
今回は朝7時過ぎから探訪スタート!


【新宿一番街】
新宿駅の東側、新宿大ガード東交差点付近にあるゲート入り口から新宿ミラノまで歩く通りです。






エビパオーンさんやたらと登場しますけど大丈夫なんですかねw


新宿ミラノボウル・旧駒劇前】








ホモックスwwwwww

ここはもうちょっと後ろから撮るのが正解でした。

ロフトプラスワン


ここがロフトプラスワンなんだなんて事前に知ってないと絶対にわからないですねw


【プラザハイジア路地】


【ラーメン二觔歌舞伎町店前】


【荒生ビル横駐車場】


【024キラーカンの店 カンちゃん】


ローソンの隣りにあります。


【テンドラッグ・風林会館】


【ローソン前】


靖国通りに面したローソンの前辺りにこのバイクがたくさん停まっているのでここが正解かなぁ。


シダックス歌舞伎町クラブ前】




距離感が改変されているので一致はしません。


【新宿思い出横丁】


今回の探訪は実はキャプ持たずに撮っていたのでこれは完全に記憶だけで撮りましたが合ってましたね。
もうちょっとズームすれば完全一致すると思います。


舞台探訪費:4980円



より大きな地図で じょしらくMAP を表示


撮影日:2012年9月17日


このページでは、じょしらくの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)久米田康治・ヤス・講談社/女子落語協会にすべて帰属します。


関連記事:じょしらく舞台探訪記事一覧