舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『はたらく魔王さま』舞台探訪(聖地巡礼)@新宿編

はたらく魔王さま 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都新宿区


第1話「魔王、笹塚に立つ」、第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」


渋谷・杉並・中野編に続いて今回は新宿編です。新宿駅周辺をぐるっと一周するような形で舞台が散在しています。
西新宿二丁目から時計回りの順番で舞台を紹介していきます。


【西新宿二丁目交差点】


魔王が初めて日本に降り立った場所が新宿二丁目交差点付近のビルの隙間。




職質される魔王。




【新宿警察署裏交差点】

西新宿二丁目交差点をそのまま北へ移動すればこの交差点に行き当たります。

LOVEのモニュメントが特徴的。


【新宿大ガード西】


新宿駅周辺の交差点は人通りが多すぎて道の真ん中に立ち止まって撮影するカットは合わせるのが難しい。


【新宿歌舞伎町】

新宿大ガード東へ移動しそこから北へ。歌舞伎町のミラノ周辺が登場です。



新宿駅東口 スタジオアルタ前】

ちーちゃんと待ち合わせした新宿駅東口のスタジオアルタ前。




【新宿四丁目交差点】

新宿駅東南口から東に歩いたところにある交差点です。



以上、魔王さま新宿探訪でした。新宿に不案内な人でも舞台は特に難しい場所にはないのでサクッと回れそうです。



より大きな地図で はたらく魔王さまMAP を表示


撮影日:2013年4月20日、21日


このページでは、はたらく魔王さまの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Projectにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『はたらく魔王さま』舞台探訪(聖地巡礼)@渋谷区・杉並区・中野区編
はたらく魔王さま 舞台探訪記事一覧