舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@幕張

俺の妹がこんなに可愛いわけがない舞台探訪(聖地巡礼)@幕張


話数別はこちら→OP第1話第2話第3話第4話第5話


第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない


幕張カットは駅からかなり歩くのが難点な公園二つ。俺妹では公園が登場する度に結構な距離を歩かされている気がしますw


【幕張臨海公園】


 
 
ここは何と言うか非常に一致率が微妙なところ。恐らくここがモデルになったのではという説があり撮影していますが、難しいところです。

撮影日:2011年3月8日

第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」


【幕張船溜跡公園】


船の形をした遊具が特徴的な公園。
 
いくら細身の自分でも子供用遊具の下に潜り込むのは辛かった・・w
 
 
 
 
カメとウサギ。羊?をわざわざウサギにしてるところを見ると、どうしてもけ○おん!を連想してしまいます。
 
 



広角25mmじゃ全然足りないカット。何でわざわざ桐乃がここから登場したのかは聞かないことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を表示


撮影日:2011年2月20日


このページでは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIPにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@幕張
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@成田空港
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第15話 舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話 舞台探訪(聖地巡礼)@有明
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉市内・秋葉原
俺の妹がこんなに可愛いわけがない探訪記事一覧