舞台探訪総研

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜舞台探訪(鎌倉・下北沢)

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜舞台探訪@関東編(東京・神奈川)


第二話 「東京」


第2話「東京」で登場したカットを中心に撮影しています。魔法遣いに大切なことと言えば真っ先に下北を連想するほど強い印象があります。
やはりこの作品はここに行かないと始まらないですよ!


鎌倉高校前-江ノ島電鉄-】
 

 
 
このときの江ノ電は結構乗車率が良くて満足に撮影できず・・ぐぬぬ

より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示

【小田急下北沢駅南口】
 
角度やらかした!

【小田急下北沢駅北口】
 
小田急下北沢駅北口
 
小田急下北沢駅北口前
 
みずほ銀行北沢支店前
 
みずほ銀行北沢支店前
 
下北沢駅北口前
 
駅前食品市場


【北沢街並み】
駅北口から北へ進んでいきます。
 
 
 
ここは微妙ですね。見つからなかったのでそれっぽいところを。
 
 
ギャラリー HANA SHIMOKITAZAWA

ザ・スズナリ周辺】
 
 
 
 
 
ここはアニメカット通り古本屋があったんですが、撮影時にはもう無くなってました。
 
 
 
マジックスパイス下北沢店

より大きな地図で 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 を表示
下北はおもちゃ箱をひっくり返したような町とどこかで言われてましたが、本当にそんな感じのわくわくするような印象があって個人的にも好きな町です。そのうち小田急が地下に潜るという話もありますが、そうなると舞台が消えちゃうことになりますね。。


撮影日:2011年3月7日


このページでは、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は山田典枝/下北沢魔法事務所にすべて帰属します。


関連記事:魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 舞台探訪リスト