舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『サクラダリセット』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌編

サクラダリセット 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市 JR札幌駅ホーム


第20話『BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 1/5』


【JR札幌駅】



主人公・ケイが咲良田を離れ母に会うために生まれ育った街へ帰る描写で登場しました。
9-10番線ホームから駅北口を撮影したものです。


こちらの写真は駅の電光掲示板等(特に矢印など)を一致させるために反転させています。
撮影する角度も反転することを考慮してなかったことに後々まで気付けなかったのが残念。

また、9番線・10番線の表札はこんな感じです。

JR札幌駅周辺のカットは、今後北海道新幹線の札幌駅乗入問題がどうなるかによって、
もしかすると消失するかもしれません。他作品も含め札幌駅の撮影は早い方がいいかもしれません。


なお、駅のシーンの後に出てくる街中のシーンはおおよそ札幌中心街と一致するような箇所が見当たらなかったため省略しています。
主要舞台の小樽市の方は機会があれば巡ってみたいですね。


以上、サクラダリセット札幌駅探訪でした!


撮影日:2017年10月19日


このページでは、サクラダリセットの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)河野裕椎名優KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:TVアニメ『サクラダリセット』舞台探訪(聖地巡礼)@東京・三鷹編