舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺・京都六地蔵編

境界の彼方 舞台探訪(聖地巡礼)@奈良県奈良市京都府京都市伏見区


OP、第1話「カーマイン」、第2話「群青」、第8話「凪黄金」、第11話「黒の世界」


今回は第1話から登場したあの公園モデルにやってきました!
ただし、見えない圧力により一部モデルとなった場所の詳細および解説は控えさせていただいております。
また、当記事は舞台への訪問を推奨または勧誘等を目的としたものではありませんので予めご了承ください。


【ローソン前】







不愉快です・・・


【某ショッピングセンター】






















【栗山さん自宅】


ショッピングセンターの裏、病院の隣りにあります。




【某団地】



この道を真っ直ぐ進めば右手にピエロ公園に着きます。

本当はもっとカット回収作業していたのですが、天気が良すぎて夜のキャプが端末で見えずこのエリアはここまで。


【ピエロの公園】


団地にある公園。上のカットからすぐ近くのところ。


サイもちゃんといました。


【やぐら歯科前】




何となく合っているような違っているような。


京街道架道橋下・京阪バス東町バス停】



場所はかなり飛んで京都市内へ。場所はJR・地下鉄・京阪六地蔵駅が最寄りのJR奈良線高架下にあるバス停。
京アニの近くってことで登場したのでしょうか。


以上、境界の彼方某ショッピングセンター周辺探訪でした!
個人的にここは絶対に外せない舞台だったので行けただけでも嬉しかったなぁ。



より大きな地図で 境界の彼方聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月1日


このページでは、境界の彼方の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会にすべて帰属します。



関連記事:
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@橿原神宮編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@ショッピングセンター周辺編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@大和西大路編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良市街編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@奈良ホテル編
TVアニメ『境界の彼方』舞台探訪(聖地巡礼)@名古屋編
境界の彼方 舞台探訪記事一覧