舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『超速変形ジャイロゼッター』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

超速変形ジャイロゼッター 舞台探訪(聖地巡礼)@北海道札幌市中央区 札幌市時計台



札幌市時計台



実際は樹が生い茂っているためアニメのようには時計台は見えません。

しらさんから札幌時計台のカットが2つ着弾。
あまりの背景の適当さ加減に不覚にも笑わされましたw
ただそれはそれで面白かったので撮影してきました。


余談ですが、札幌市時計台はガッカリスポットとして知られていますが、
大きさとかそういうところしか見ていないからガッカリするんじゃないのかなあと。
どうしてここに建てられているのか、何故今でもこうして大切に保存されているのか、
その歴史こそ注目すべきところなんじゃないでしょうか。


撮影日:2013年9月28日


このページでは、超速変形ジャイロゼッターの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)スクウェアエニックス/ジャイロゼッター製作委員会・テレビ東京にすべて帰属します。