舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『ささみさん@がんばらない』舞台探訪(聖地巡礼)@新橋・日比谷公園

ささみさん@がんばらない 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都港区東新橋、千代田区日比谷公園


第4話「実家に寄生」


【東新橋/パナソニック電光東京本社ビル前】



新橋駅から東へ徒歩数分。汐留シティセンターパナソニック電光ビルの間に舞台があります。


日比谷公園


こちらは日比谷駅・内幸町駅が最寄りの日比谷公園のベンチ。日比谷公会堂付近で撮影しています。
暗かったので気付きませんでしたが、もうちょっと後ろから撮るのが正解のような気が。


すごくシャフトらしい舞台の出し方でしたね。何の関連性もなく飛び地でやられる上に、
1か所1カットで終わってしまうことが多いので現地へ回収しに行くのも大変です。
以上、ささみさん新橋日比谷探訪でした!



より大きな地図で ささみさん@がんばらないMAP を表示


撮影日:2013年3月8日、9日


このページでは、ささみさん@がんばらないの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)日日日小学館/製作委員会@がんばらないにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『ささみさん@がんばらない』舞台探訪(聖地巡礼)@阿佐ヶ谷編
TVアニメ『ささみさん@がんばらない』舞台探訪(聖地巡礼)@新橋・日比谷公園
TVアニメ『ささみさん@がんばらない』舞台探訪(聖地巡礼)@豊郷小学校
ささみさん@がんばらない舞台探訪記事一覧