舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

アイドルマスター 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

THE IDOLM@STER (アイドルマスター)舞台探訪(聖地巡礼)@定山渓温泉


今回は『ハプニング☆ロケ雪歩北海道の旅』で登場する定山渓に行ってきました。札幌の一番南側にあるこの定山渓は北海道屈指の温泉街として知られており、多くの温泉旅館が密集しています。また、『かっぱ伝説』というのもあり、かっぱの像がそこら中に設置されマスコット的存在になっています。


定山渓温泉


 
日帰り温泉もやっている旅館も多いので宿泊するのもよし、探訪ついでに日帰りで寄ってみるのもよしです。ちなみに私は午前中のセンコロールJRタワーカット回収中に出会ったおじさんらにオススメされた湯の花 定山渓殿に行ってきました。ここは宿ではないので日帰り温泉実施時間帯を気にすることないのがイイ点です。同時に行っていたWORKING!!探訪を終えると夕方も近くなりどの旅館やホテルも日帰り温泉をゆったり楽しめるだけの時間もなかったのでちょうど良かったですね。


より大きな地図で アイドルマスター聖地巡礼マップ を表示


撮影日:2011年8月28日


ここでは比較・研究目的により画像を一部引用しています。


関連記事:THE IDOLM@STER(アイドルマスター)舞台探訪リスト