舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『けいおん!』舞台探訪(聖地巡礼)OP編 その2

けいおん!OPカット

豊小カット全部揃ったらまとめてみようと思います。その1

 
3階階段カット。地味に合わせるのが難しいカット。
 
部室カット。
 
 
 

 

 
職員室カット。実際は展示室。ここがわかった時は感動しましたw
 
 
 

 

 

 

 

今回は図書館(酬徳記念館)カット2枚を撮り忘れ。。
教室は開放されていないので、教室カットは全て撮影不可でした。
初期の頃(2009年5月〜6月)は全ての教室が開放されてたりしてたのですが、
ファンが増え、落書きやイタズラをする来訪者も増加したため今は全て施錠されてます。
特に最近酷いため、講堂のステージ両サイドの部屋まで施錠されるという事態に。
マナーは守りましょうね。

ただ、校舎を借りれば撮影出来るので、探訪クラスタ複数名で来る時は
事前に問い合わせて借りてみるとイイと思います。