舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉

俺の妹がこんなに可愛いわけがない舞台探訪(聖地巡礼)@千葉県千葉市


話数別はこちら→OP第1話第2話第3話第4話第5話


地域別にまとめましたので、今回は私が一番効率よく探訪できると考えたルートで紹介していきます。まずはJR西千葉駅からスタート。西千葉駅北口から南東に進むと最初の目的地があります。


【県立千葉商業高校前】



かなりの広角が必要なカット。広角レンズがないときは4:3を4枚撮って繋げた方が無難かも。
産経新聞西千葉販売店前】
 
商業高校からJR側へ少し南下したところにあります。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を表示


千葉市立図書館】


 


千葉公園千葉護国神社前入口付近】


 
 
 
 
 


千葉公園


モノレール側の池に2つの撮影ポイントがあります。
 
 
 
無理矢理撮ってみましたが、ここは対岸から超望遠レンズで撃ち抜くのが正解?!
 
 

 
OP・本編でも登場するカット。上のカット撮影ポイントから比較的近くにあります。千葉モノレールは陸上競技場への舞台探訪のときに初めて乗りましたが、落ちないかどうかちょっと心配になっちゃいますw高所恐怖症の方はきっと乗れない気がw



より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を表示


千葉県総合スポーツセンター陸上競技場


千葉公園駅からスポーツセンター駅へ。
 
 

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を表示


【JR千葉駅表口】


 


アドアーズ千葉】


 
 
JR千葉駅表口から南東へ。京成千葉駅の東側にあります。


【千葉そごう前】




より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を表示


余談ですが、千葉モノレールでは俺妹記念切符を発売していましたが、なかなか出来が良かったので本部長のハブさんに買ってきてもらいました。やっぱりきりりん可愛いです(*´ω`)

千葉では幕張を除いてこれ以外にもまだ未回収のカットがありますが、今のところはここまで。第2期があったならまた舞台探訪したい作品です。


撮影日:2011年2月20日


このページでは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIPにすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@幕張
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@成田空港
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第15話 舞台探訪(聖地巡礼)@秋葉原
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話 舞台探訪(聖地巡礼)@有明
TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』舞台探訪(聖地巡礼)@千葉市内・秋葉原
俺の妹がこんなに可愛いわけがない探訪記事一覧